よくあるご質問

Smart便利帖とは何ですか?

介護用品・福祉用具のタブレット端末向け電子カタログです。
詳しくはこちらをご確認下さい。

利用料はかかりますか?

現在ご提供している機能は、全て無料でご利用いただけます。

誰でも利用することができますか?

会員登録をお願いしておりますが、原則どなたでもご利用いただけます。
ただし、利用規約に反してご利用になられた場合などを除きます。

対応機種は?

Smart便利帖にはWEB版とアプリ版がございます。
WEB版ではパソコン、タブレット、スマートフォンに各種対応しております。
アプリ版ではiPadとandroidにも対応しております。(一部androidはバージョンにより表示できないことがあります。)

インターネット接続のない環境でも使えますか?

よく使用する好きなカタログを指定して、あらかじめiPadにダウンロードしておくことができます。
あらかじめダウンロードしておいたカタログはインターネット接続のない環境でも閲覧できます。

必ずカタログをダウンロードしておく必要があるのですか?

いいえ、容量の関係等でカタログをあらかじめダウンロードしていない場合でも、インターネット環境があれば随時ダウンロードしながら閲覧できます。
逆に、あらかじめダウンロードしていないカタログは、インターネット環境がない場合は閲覧できません。

ダウンロードしておいたカタログはいつまで端末に保持できますか?

次号カタログが公開された場合などは公開を終了することがあります。
その場合、ダウンロードしておいたカタログも閲覧できなくなります。

アプリ内のカタログページや商品画像などを保存したり2次利用できますか?

カタログページや商品画像などのデータはSmart便利帖のアプリでしか利用できません。
アプリ内のデータの複製、アプリ外での利用はできませんのでご了承下さい。

発注や在庫確認の機能を使いたいのですが

ウェルファンとお取引のある法人様向けの機能です。
お取引があってサービスの詳細の説明やご利用をご希望の方、ウェルファンとお取引をご希望の方は、ウェルファンまでご連絡下さい。